30代シングルマザーの自己投資✨

シングルマザー。

みんなそれぞれ色々あって子供達と生きていく決意をし、今の生活を送っている😌

今までたくさん悩んで悩んで悩んで、やっと一歩踏み出したのだから❕

私、これを機に子育てをしながら自己投資に力を入れていきたいと思います🤗✨

仕事や家事、育児に追われて自分のことは後回しにしてしまう癖がついているから、有言実行できるように皆の前で宣言しちゃいます🤭

 

それとね。私がまだ離婚予備軍で、子供たちのこと、これからのこと、毎日毎日寝ても覚めても頭の中グルグルしちゃって先が見えなかった時。

「離婚」や「シングルマザー」などについて思いつく限りの検索ワードを、気が付けばいつもネットで調べていました。

小さな子供を抱えて大変な事なこと、仕事のこと、お金のこと。

離婚経験者の方や弁護士さんの記事など参考にさせていただいた事も多く、全く知識のなかった私はこれらの情報にとても助けてもらいました。

 

そして離婚をしてシングルマザーとして歩みだした私が、今できること💡

💓自分の為に手をかけて前向きに過ごすこと

💓そしてそれを同じ境遇のシングルマザーの方や、離婚予備軍ママたちに向けて今度は私が発信していくこと

かなぁと思って、このブログを書きました😊

 

決して勘違いしないでほしいのは、私は離婚推奨派ではありません😂子供の為にも、夫婦仲良くいられるのならそれが一番幸せだと思っています💞

みなさんが私のブログを見て少しでも前向きな気持ちになってくれたらとても嬉しいです🥰