簿記に挑戦❣

大人になってもわからないこと、知らなかったことっていくらでもあるもので…😄

この度ずっと気になっていた簿記の勉強を始めることにしました!

 

数学が何より苦手な私。。。だけど、よく見ていたリベ大の両学長がおすすめされていたので、知識を増やすためにやってみようと行動に移しました🤗

両学長のYouTubeでは本当にたくさんの発見があって、どうして今までお金について学んでこなかったんだろうって思うことがたくさんあります。

独学にしようかとも思いましたが、たんたんとテキストだけやっても理解できるか不安だったので通信講座で勉強することにしました。

クレアールというところの講座を受講しているのですが、動画で聞いたことがある言葉がたくさん出てくるので興味を持って取り組めそうです🤭

あぁ~学生時代に簿記やってたら興味がなさ過ぎて挫折してただろうな~🙄(笑)

やっぱり、興味がある今だからこそ、知識が増えるのが楽しいんだと思う💕

経理の知識を身に着けて、副業の方も本格的にやっていきたいな😆💞