連休中の過ごし方👜

シルバーウィークも半分が過ぎ、みなさんどのように過ごされていますか?😄

我が家は旅行などの予定がないため、通常の週末のように買い物や子供達と公園に行ったりして過ごしていました🙂

以前は人気のショッピングモールやちょっと遠出して大きな公園に行ったりもしていたのですが、このご時世…感染症のリスクがある為ちょっと近寄りがたい😥

 

仕方ないといえば仕方ないのですが、子供たちを寝かしつけながらふと「なんか最近新しいことしてなくない?」って思ったんです。

なんだか同じ毎日の繰り返しですっごく狭い世界にいるような気分になっちゃって。。。

何か新しいことやりたい❣

⬆私、この感情定期的に湧いてくるタイプなんですが、今また湧いてきてます👀(笑)

 

子供達を巻き込んで、みんなで楽しめることをやりたいな🙄💕

最近、下の子が英語に興味を持ち始めて毎晩寝る前に英単語の本を持ってくるようになったから、子供たちと3人で英語をやってみるのもいいな🤗

上の子も英語好きだし💖

興味があることにどんどんチャレンジしていける子になっていってほしいから、小さいうちは特にその気持ちを尊重して一緒に楽しめるママで在りたいな😙✨

子供発信で行動できることも多いので、「ママも子供に育ててもらってる」って分かる気がします🤭