自炊のすすめ🍳

「コロナによる自粛で自炊を始めた」という話、最近よく聞くようになりましたよね🧖‍♀️

わたしは元々料理は嫌いではなかったのですが、以前は仕事や友人と出かけて時間がないから~ちょっと疲れっちゃったから~と外食も多い人でした😅

決して外食が悪いわけではなく、たまに美味しいご飯を家族や友人と食べに行くのはとても楽しいし、色んなお店に行って新しい発見をすることもあります🤗

しかし外食ばかりが続くと栄養が偏ってしまったり、塩分や糖分もどの位入っているかわかりませんよね⁇🙄

 

今は子供が居るからというのもありますが、できるだけ自分で作った物を食べるようにしています😄

ネットを開けばレシピサイトもたくさんあって、冷蔵庫にある食材を入力すると献立の候補が見つかったり😘ありがたい時代ですよね🙌(笑)

人間の体は口にする物からできているので、自分が食べたい物を自分の手で作って食べるって、とっても自分に愛情を注いでいることなんじゃないかなって思います🥰

“料理の最高の調味料は愛情だ”というのも、わかる気がする🤭💗

園芸が好きな方には、家庭菜園もおすすめです❣

我が家もプランターを使って子どもたちと、野菜を育てています🥗

 

自分が食べる物に気をかけると自分自身に意識が向いて、さらに自分の手で食欲を満たすことができると心も満たされた気持ちになるのではないでしょうか😊✨